魅力的なコミュ力の習得には実は”アウトプット”が重要だった!?

 

こんばんは!たかとです!

 

お待たせしました。
お待たせしすぎたのかもしれません。

 

ついに特別企画が始まりました!

 

みなさん待望の特別企画。

 

記念すべき第一回は
「アウトプットの重要性」
これをテーマにお話しします!

 

 

コミュ力を上げるために
アウトプットなんか必要なの?

 

と思われるかもしれません。

 

僕自身今まで
アウトプットよりも
インプットをしまくる人生だったので

 

アウトプットをする意味が
全く分かりませんでした。

 

あなたもおそらく、
話し方に関する
本やYouTubeなどで

 

「話し方が上手い人の特徴○選」

「コミュ力 上げ方」

「コミュ障 治し方」

 

みたいな感じで
”情報を集めること”

 

つまりインプット
たくさんやってきていると思います。

 

 

まあコミュニケーションに
関する情報なんて
たくさんありますし、

 

それを見て
勉強しているという方も
多くいますよね。

 

でも実際それを集めてみて
どうですか?

 

「なるほど!こうやったらいいのか!」

「意外と簡単じゃん!」

 

って一瞬なっても
次の日試してみると

 

「あれ、うまく話せない。」

「どうやって使うのかわからない。」

 

ってなってません?

 

僕はコミュ障を克服すると
決心して間もない頃、
あなたと全く同じ状況に陥ってました。

 

 

特に今の時代は
ネット上に多くの情報が溢れています。

 

どれだけ勉強しても
次から次へと新しいワードが…。

 

それでいつの間にか
知ったかぶり状態に陥る。

 

知識はあるのに
会話には活かせていない人
になります。

 

昔の僕です…。

 

コミュ力の情報はしっかり
インプットしてきたはずなのに…!

 

それでも、
いつまで経っても

 

「うまく話せず毎回一人反省会」

「落ち着いて話せずいつもタジタジ」

 

みたいな状態になっていませんか?

 

 

もう何がなんだかわからない。

 

そんな状態になっていることが
想像できます。

 

気に入られるコミュ力を
手に入れて
憧れの
先輩の懐に入り込みたい!

 

コミュ障な自分に別れを告げ
自分に自信を持ちたい!

 

そう思ってたくさん情報を調べて
色々試そうとするも

 

全然うまくなる気がしない。

 

まず自分がどの段階か
分からない…。

 

 

今回はそんなあなたに
アウトプットの魔法をかけます。

 

あなたの悩みはあっという間に
消えていくでしょう!

 

ここまで読んでも
まだアウトプットの重要性に
気づいていない

 

そこのあなた!

 

 

だからそんな状態なんです!

 

コミュ力を身につけていく人は
必ずと言っていいほど

 

アウトプットを行っています。

 

それも別に大きなことではなく

 

「とても小さなこと」で十分なんです。

 

 

これができれば
あなたは勝手に
コミュ力が上がっていきます。

 

それくらい大事なことなので

 

この記事は必ず最後まで
読んでください。

 

多くの情報に惑わされ
結局行動ができなかったあなたも

 

インプットの呪いから
解き放たれ

 

かつてないスピード感で
コミュ力を伸ばしていく
ことができます!

 

 

コミュ力が上がれば

 

どんなシチュエーションでも
自信を持って話すことができますし

 

たくさんの人から
気に入ってもらうことも可能でしょう。

 

誰もが羨む魅力的な人間に
なれる日もそう遠くはありません。

 

 

そうしたら
憧れの先輩にあなたの
魅力を最大限伝えられます。

 

コミュ力で人生が全てうまくいく
理想の状態に近づくことができます。

 

まさにあなたが
主人公になることができるんです!

 

「どうせコミュ力は才能」

「アウトプットなんか
 しても全く意味がない」

 

なんてアウトプットを
馬鹿にする人は

 

間違いなく
コミュ力が上がっていく
ことはありません。

 

 

一生そのまま
悩み続ける予定の方は

 

このままページを閉じることを
推奨します。

 

なぜなら自分の考え方を
変えようとする人でないと

 

コミュ力が上がったり
人に気に入ってもらうことは

 

絶対に無理だからです。

 

 

あなたは一生、
コミュ力が上げられそうな

 

簡単なノウハウを求め続け、

 

結果的には
コミュ力には才能が必要だと
諦めて。

 

自分が求めていた
理想には届かないまま

 

諦めたことに
言い訳をし続ける
人生を送ります。

 

 

コミュ力はあなたの人生を
変えてくれるものであるはずなのに

 

むしろあなたを苦しめるトラウマ
になってしまうのです。

 

日頃SNSを見ていると
そういった方をたくさん見かけます。

 

「コミュ力は結局才能」

「コミュ力なんて要らない」

「人と話すことが嫌い」

 

あなたもその仲間入りを
してしまう可能性が

 

大いにある
ということです。

 

 

そんな最悪の未来を
回避したいなら

 

今回お話しする
「アウトプットの重要性」
を確実に理解して

 

「即実践」してください。

 

ここですぐに行動に移せるかが
あなたのこれからの人生を

 

大きく変えることでしょう。

 

 

まあ正直ここまで言って
行動できる人なんて1%くらいです。

 

もし、
現状を変えたい。

 

気に入られるコミュ力を
手に入れたい!

 

その1%に絶対に入りたい!

 

そう思うのなら

 

今回お話しする内容は
即実践しましょう。

 

もう一度言います。
「即実践」です。

 

では本題に入ります。

 

 

なぜアウトプットが重要なのか。

 

このアウトプットが重要な理由は

 

1.表現力がつくから
2.頭の情報を整理できるから

 

以上の2つです。

 

1.表現力がつくから

 

アウトプットすることは

 

「自分で考えて表現すること」です。

 

 

自分の言葉にしたり、
文章にしたり、
時には人に教えてみたり。

 

コミュ力が高いと言われる人は
そういった表現がとても上手いです。

 

ただ話しているだけの人と
意識的にアウトプットしている人では

 

考えている質と表現力が
全然違います。

 

 

表現する練習は
日々のアウトプットから
することができます。

 

クラスの人気者を
思い出してみてください。

 

コミュ力が高くて
誰からも気に入られている印象が
あると思います。

 

そんな彼らは自ら
多くのクラスメイトに
話しにいってましたよね?

 

自分を表現していましたよね?

 

過去の陰キャだった僕は
人気者のそういうところにも
強い憧れがありました…

 

 

それだけの表現力を
身につけるには

 

実践しかないです。

 

言語化する習慣を
身につけていく必要があります。

 

2.頭の情報を整理できるから

 

先ほども申し上げた通り
コミュニケーション関連の情報は

 

星の数ほどあります。

 

ですが、あなたに本当に必要な
情報はほんの少ししかありません。

 

 

たくさんの情報から
自分に必要な情報を抜き出すには

 

自分で話してみて
自分が納得できるかが大事です。

 

もちろん、その方法を使って
実際に使ってみるのもいいでしょう。

 

友達に教えてみるのも
アリかもしれませんね。

 

そうしていくうちにあなたの中に
本当に腹落ちした情報が
集まっていきます。

 

 

そして、自分でアウトプット
することで忘れることも防ぎます。

 

コミュニケーションに関する
本やYouTubeをそれだけ見ようとも
アウトプットしないと全く頭に残りません。

 

エビングハウスの忘却曲線を
ご存知ですか?

 

 

人間はたった20分で42%の
知識を失ってしまいます。

 

24 時間経つと
なんと74%も忘れます。

 

これだけの知識を失うのは
非常にもったいないです。

 

ですが、
復習をすることで
それを防ぐことができます。

 

この復習の部分が

 

「アウトプット」なんです!

 

 

インプットばかりしていた方は
これだけは覚えておいてほしいです。

 

「インプットはアウトプットして
 初めて意味をなす」

 

このインプットとアウトプットの2つは
必ずセットでやらなければ
意味がないんです。

 

 

それこそ
インプット2、アウトプット8
くらいの割合でもいいです。

 

だからこの記事を
読み終わった後のアウトプットを

 

忘れずにやってくださいね!

 

 

アウトプットって何をしたらいいの?

 

「じゃあ具体的に
どうやっていけばいいの?」

 

こちらについて
お話ししていきます。

 

先ほども申し上げた通り
小さなものからで十分です。

 

 

〜手順〜

①本やネットの情報もしくは
 僕の発信する記事で
 知識のインプットをする

②感想や学び、
 印象に残ったことを
 メモする

③僕の公式LINEに
 アウトプットする

 

自分から主体的に
行動することが大切です。

 

コツは、
「間違ってるかも…」と思っても
とりあえず言ってみることです!

 

 

僕がこれから
発信する記事には

 

毎回最後に簡単な
アウトプットワークを
用意しています!

 

早速今日学んだことを
アウトプットして

 

表現力を身につけましょう!

 

 

========

 本日のワーク

========

 

さっそく簡単な
アウトプットしていきましょう!

 

Q.アウトプットの重要性を
 知った感想は?

 

例:アウトプットの重要性が分かりました!
これから実践していきます!

 

公式LINEのチャットに直接
アウトプットしてください✨

 

 

1分もあれば終わるので
即行動しましょう!

 

ではこれから
頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

たかと

タイトルとURLをコピーしました