20歳で就職し、1年目の冬にビジネスと出会うまで「なんとなく」で生きてきた”自分の意思なし人間”が「好きなように生きる毎日」を手に入れるまでの全て

Uncategorized

 

どうも、たかとです。
ご覧いただきありがとうございます!

 

はじめましての方がほとんどだと思いますので、
僕の自己紹介をさせていただきます。

 

僕は現在22歳で、
専門卒で勤めた会社を退職したあと

 

Webマーケティングを中心に
コンテンツ販売やコンサルなどで
収入を得て生活しながら

 

心から信頼できるメンターや
仲間と共に日々成長しています。

 

 

 

”毎日の生活に我慢することなく
心の底から溢れる自分の理想像を思い描き
好きなように生きる”

 

これが僕の理念です。

 

今の状態に至るまでに経験してきた
僕の全てを特別に公開したいと思います。

 

過去の僕のように、

 

「周りがそうだから…」
「やりたいことないし…」

 

と、これまでなんとなく過ごしてきた
あなたに向けて書いています。

 

・買いたい、食べたいものがあっても
 節約がちらつく

・職場の上司を見て「このままでいいのか」
 漠然と不安を感じる

・働いて、食べて、寝るだけの生活から
 抜け出したい

・副業をやるにしても情報が多くて
 何が正解かわからない

・一歩踏み出す勇気が出ない

 

僕も最初はあなたと全く同じ
スタートラインだったのです。

 

 

 

同じ悩みを持った方の
お力になれたら幸いです。

 

それでは始めます!

 

 

学生時代の僕は、
親の一言で入る学校を選択し
将来やりたいこともない…
完全に”自分の意思なし人間”でした。

 

 

当時の僕は、
顔も体も見た目にこれといった特徴はなく、
普通のド真ん中。

 

性格は初対面の人と話すとき緊張する、
友達も狭く深くタイプ。

 

そんな感じの陰キャ男子でした。

 

部活は、中学は卓球、高校はサッカーです。
(これを話すと結構驚かれます。笑)

 

この頃の僕は、何も考えずに
「学校行って適当に会社員」
「とりあえずなんとかなる」
と過ごしてきました。

 

朝、眠い目をこすりながら朝食を食べ
自転車で最寄駅へ、その後電車に乗る。

 

電車で仲がいい友達と合流。
3人で一緒に登校し、
昨晩見たYouTubeの話で盛り上がる。

 

授業は「だるいな〜」と思いながらも
なんやかんやサボることはない感じ。

 

 

授業が終わったら部活で暗くなるまで練習。
帰ったらご飯もいらないくらいヘトヘト。
お風呂に入ったらYouTube見ながら寝落ち。

 

土日は大体、近くの高校と練習試合。
オフの日は3人の友達と遊んでヘトヘト。笑

 

こんな毎日を送っていたとき、
ついに就職の時期が迫ってきました。

 

先生から
「進路どうするの?」の一言。

 

これを聞かれたときの僕は
「え、わかんない。どうしよう。」
って感じでした。

 

やりたいことも特になく、
大学に行って勉強もしたくない。

 

工業系の学校だったこともあり、
就職率が高かったので
「まあ、勉強イヤだし就職するか」

 

そんな軽い感じで行動し、
自分の意思なんて全然ありませんでした。

 

ここで悩むのが、就職先選び。
やりたいことも特になかった僕は
どこに就職するか決められませんでした。

 

そこで、学校からの推薦リストを
上から順に眺めて、

 

「あ、この会社聞いたことある。」
「大きめの会社だしここでいっか。」

 

みたいな感じでテキトーに
製造系の会社に決めました。

 

 

就職したての頃は
同期の10人と3ヶ月間研修で、

 

会社が用意してくれた場所で
同じ屋根の下で暮らし、
合宿のようで楽しかったです。

 

家賃も光熱費も会社負担だったので
お金にも余裕がありました。

 

これまでバイトで月5万円しか
稼いだことがなかった僕は、

 

「手取り17万円ももらえて
 会社員最高じゃん!」
と思っていました。

 

しかし、研修期間が終わり
実際の職場に配属されると
地獄の始まりでした。

 

・家賃6.5万円で家賃補助は一切なし
・節約のために外食は友達と会う時だけ
・毎朝7時に家を出て満員電車で通勤
・肉体労働で疲れ、何もやる気が起きない
・職場には歳が近い人がおらず先輩に気を遣う

 

こんな毎日で疲弊していました。

 

でも、これが自分で選んだ道だし
定年まで会社員で勤めるのが常識だと
視野がとても狭かったのです。

 

心の中では、、、

 

・気の合う人だけと関わって
 毎日楽しく仕事したい

・毎日成長して自分を高めていきたい

・好きなときに好きなものを食べたい、買いたい

・週に3日くらい働いて、
 あとは好きなことしたい

・好きな時間に起きて好きな場所で仕事したい

 

でもこんな夢みたいな話、バカバカしくて
誰にも話さず心に秘めていたんですけどね。

 

 

そんな僕の絶望的な毎日でしたが、
あるYouTuberの方の動画をきっかけに
「副業」に興味を持ちました。

 

 

そんなある日、いつものように家に帰り
ベットに横たわってYouTubeを見ていると、

 

「副業で簡単に月収10万円」
「個人で100万円稼いで脱サラしました」

 

そんな動画が出てきて、
「絶対無理だ」「怪しすぎでしょ」
と思っていました。

 

恐る恐る動画の再生ボタンを押してみると
その世界はとても魅力的なものでした。

 

・満員電車に乗らず、好きな場所で仕事
・好きな人とだけ関われる
・ロードマップに沿えば10万円達成可能

 

自分の理想の姿を目の当たりにし、
しかもそれは、自分が達成できそうな
形で詳しく解説されていたりして

 

「こんな未来を手に入れたい!」
「自分にもできるかも!」
と思うようになりました。

 

それと同時に、
このまま会社員でいいのかと

 

将来への不安が
日に日に大きくなっていきました。

 

そのYouTuberの方の話を聞いていると、

 

・終身雇用は崩壊する
・一生安泰なんて存在しない
・AIが発達し肉体労働の仕事はなくなる

 

「え、待って、俺このままで大丈夫?」
とシンプルに思いました。

 

 

その日から仕事が終わり、
家に帰ってからYouTubeで
情報収集を始めました。

 

どんどん考え方が変わり、
自分が成長している感がして
嬉しかったのを覚えています。

 

ここでそのときの自分に一言。
「早く動け。」

 

そうなんです。

 

当時の僕はYouTubeを見ているだけで
何もせず、ただただ情報を集めていたのです。
(いわゆるノウハウコレクターです…)

 

それでも何か始めないと
現状は変わらないと思い、

 

僕はYouTuberの方がオススメしていた中から
動画編集を選択し、スクールに入って
副業を始めることにしました。

 

3ヶ月後、、、

 

現実は甘くありませんでした。

 

講座で真面目に学び、
編集スキルを身につけ、

 

講師の方にやり方を聞きながら
クラウドソーシングで営業したり、

 

睡眠時間を削りながら
なんとか納期に間に合うように
動画を完成させたりして

 

やれることは全部やったのに
収益は最大でも月3万円だったのです。

 

 

「やっぱり無理なのか」
そう思いました。

 

でも諦めきれませんでした。

 

このままいくと、、、

 

・お金がなく一生独身で節約生活
・子供にやりたいことやらせてあげられない
・いつまでも愚痴しか話さない飲み会
・職場の先輩のように50代でも肉体労働

 

「絶対に嫌だ」
やるしかないと思いました。

 

そんな思いで、
さらに営業を頑張ったり
睡眠時間も削ったり

 

でも頑張っても結果は出ない、、、

 

こんなに頑張っているのに何でだよ
と自分に腹が立ったり、

 

会社に行けば肉体労働で
急に出張に飛ばされる日も、、

 

もう辞めてしまいたい、、、

 

と諦めかけていたときに
奇跡が起きます。

 

 

僕の辛い経験や夢や希望を
全て理解してくれた”げんさん”との出会い

 

 

さすがに諦めて仕事を頑張って
出世したほうがマシなんじゃないかと
真剣に考えていたとき、

 

動画編集の案件を取るために
アカウントを作っていたTwitterで
「げんさん」という方に出会います。

 

げんさんは、

 

Webで起業されており、
セミナーや店舗コンサルなど
様々な場所で活躍されており
なんと月収は270万円超え…

 

21歳でものすごい実績を
持たれている方なのですが、
ツイートを見てみると、

 

考え方や生き方に芯があって
「自分もこのような人間になりたい。」
そう思いました。

 

実績もそうなのですが、
僕はげんさんの人間性に惹かれました。

 

そんなげんさんが
無料相談をされていたので、

 

「このチャンスを逃すわけにはいかない
 絶対ものにしてやる。」

 

そんな思いで、
ビビりながらもこれまでの挫折や自分の思いを
思い切りぶつけました。

 

 

げんさんは、
こんな何者でもない僕の話を
丁寧に聞いて共感してくださりました。

 

すごく安心したのを今でも覚えています。

 

実際にお会いした印象は、
21歳とは思えない風格で堂々とされており、
僕はげんさんの話に釘付けでした。

 

そして、げんさんはお話の中で、

 

「たかとさんの努力は素晴らしいですね。

 僕もたくさんの失敗や辛い思いをして
 ここまできました。

 大丈夫です。

 失敗していることはラッキーですよ。

 成功へのカギみたいなものです。

 これからも諦めず頑張りましょ!」

 

と優しく声をかけてくださりました。

 

「無駄じゃなかったんだ、
 よかったぁぁ、、、」

 

これからもっと頑張ろうと
決意できました。

 

どれだけ頑張っても、

 

上手くいかないことや
将来の不安や

 

これから何をやっていけばいいか
など分からないことだらけ、、、

 

僕の中にある全てを吐き出して
全て解決していただきました。

 

僕はお話しする中で、
「この人に教わりたい、
 この人についていきたい。」

 

そう心から強く思い、
勇気を振り絞ってお願いしました。

 

「げんさん、もしよろしければ
 僕にビジネスを教えてください!」

 

と、、、

 

げんさんは少し考えた後に

 

「たかとさんのやる気伝わりました、
 いいですよ。」

 

ありがとうございます!
よろしくお願いいたします!

 

その日からげんさんに
”ビジネスの土台”から
丁寧に教えていただきました。

 

???
という方がほとんどだと思います。

 

僕も最初は意味が分かりませんでした。

 

それは、動画編集やプログラミングのような
スキルではなく、
集客(お客さんを集めること)からです。

 

なんなら、紙に書くことからです。

 

・心構え
・市場のリサーチ
・コンセプト設定
・アカウント設定、SNS運用
などなど…

 

最初はとまどいながらも
毎日実践して、それを見てもらい
その度に修正していただきました。

 

上手くできない自分に
不甲斐なさを感じながらも、

 

ミーティングでは
優しく説明していただき、
少しずつ成長してこれました。

 

悩んだことはすぐに相談して
解決していただいて

 

その繰り返しで、
ついに初収益を出すことが
できたのです。

 

自分の力で稼げたときは
スマホの画面を見ながら震えました。

 

本当に嬉しかったです。

 

もちろんですが、簡単だったなんて
口が裂けても言えません。

 

上手くいかなかったり、失敗したり、
たくさん悩みながらも

 

げんさんの力をお借りしながら
頑張ってきました。

 

そして、学び始めてから
ちょうど1年で脱サラ達成。

 

自分のコンテンツを作り、
提供する価値を上げて、
さらに価格も上げていく…

 

毎日、自分の成長を感じることができ、
げんさんから学ぶことが楽しかったです。

 

今までとは別世界のよう。
進んでいる道がはっきりしていて
一歩ずつ前に進んでいる感覚。

 

控えめに言って、、、

 

最高でした。

 

今ではげんさんと一緒に
ご飯に行ったり、麻雀をしたり
サッカーの話をしたり

 

毎日が充実しています。

 

↑一緒に焼肉に行ったときの写真(左の方がげんさん)

 

ビジネス仲間もたくさんでき、
人脈も広がっています。

 

僕も色んな方とビジネスをするために
さらにパワーアップしていきたいと
思っています。

 

 

正直、僕にできて
あなたにできない理由を
探す方が難しいです。

 

 

僕より人生「なんとなく」
で過ごしてきた方は
そうそういないと思っています。

 

あなたは当時の僕より
しっかりしています。

 

現状を変えたいなら
今日から行動あるのみです。

 

言い訳は通用しませんからね。

 

もし、ここまで読んでいただいた方の中に
僕と同じ考えを持つ方がいたら嬉しいです。

 

なんなら一緒に事業ができたら、
一緒に仕事ができたら、
最高だなと思います。

 

次はあなたの番です。

 

今のままで
人生終わってしまっていいんですか?

 

「一度きりの人生、
 好きなように生きたい」

 

その思いが僕を動かしました。

 

絶対に共感してほしいとかは
全く思っていません。

 

ただ、あなた自身の思いを
押し殺すのはやめてほしいです。

 

「現状を変えたい」
「自己成長していきたい」
「自分のやりたいことをやりたい」

 

どんなに失敗だらけでも、
お先真っ暗でも、
毎日がきつくても、

 

いつか報われるはずです。

 

この僕が行動して変われたという
この事実が決定的な証拠です。

 

本気で現状を変えたいのであれば
行動するしか道はありません。

 

現状に満足できていない方や
今を変えたい方は

 

行動してください。

 

あなたが人生を変えられない
可能性なんてないんです。

 

数十年後、、

 

「自分の人生こんなんじゃなかった…」
なんてことにならないように。

 

「悔いのない最高の人生だった!」
と心から言えるように。

 

そう言える日を迎えるために…

 

一緒にその景色を見にいきましょう。

 

さて!

 

長めの自己紹介になってしまいましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

感想や相談があれば
DMお待ちしてます!

 

公式LINEでは
個人で稼ぐために必要な情報を発信していくので
ぜひ登録してお待ちください!

 

↓↓↓

 

それではまた!

 

たかと  

コメント

タイトルとURLをコピーしました